Cannoli caffe42.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

料理と写真


by Dolce
画像一覧

味の決め手 キムチの壺


f0243558_1315555.jpg

このかわいい壺はキムチ用の壺 
小さいので、食卓用だと思います。

韓国のご家庭には必ずあるキムチを漬け込む壺
f0243558_1318669.jpg

漬け込む壷は大きいですよ。
ちょっとこの写真では、大きさが伝わらないと思う・・・。

この壺でしっかり漬け込んだキムチがこちら
f0243558_13301652.jpg

プラスチックの樽と違い、乳酸菌が生き続け、発酵具合が違います。
とにかく、美味しくなるのです。

小松菜のキムチ美味しかったです。

この壺で発酵をわざと進め、漬かり過ぎた白菜のキムチを使ってチゲ鍋
f0243558_13281761.jpg

ほどよい酸味とコクがありました。
でも、辛かった~

近江牛の焼肉と美味しく頂きました。
ご馳走様です053.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2014-02-09 13:33 | 料理 | Comments(0)