Cannoli caffe42.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

料理と写真


by Dolce
画像一覧

カテゴリ:料理( 165 )



パン先生のお教室では 季節ごとに身体に必要な食材を使ったお料理を楽しめます。

そして毎回、お野菜がたくさん摂る事ができ健康的なお食事を楽しみながら頂けます。

そして、写真を撮るのも楽しみの1つです053.gif

f0243558_1395418.jpg

f0243558_1364752.jpg


皆さんで作るお料理は 2品ほどですが
先生が用意してくださるお料理が毎回楽しみです。

おいしそう! 写真撮らなきゃ! で いつもバタバタ・・・。

なかなか上達しない写真ですが、懲りずに頑張ってます001.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2013-04-10 13:13 | 料理 | Comments(0)

薬膳料理教室 


3ヶ月ぶりにパン・ウェイ先生の薬膳教室に参加053.gif

海老と菜の花の生姜ソース和え
f0243558_15484448.jpg


ちょっとビックリの組み合わせ
キウイ風味の煮大豆と鶏肉炒め
f0243558_17251058.jpg

カリカリに焼いた油揚げにのせて食べます。
キウイの酸味がとてもよく合う!!

その他のお料理も先生と社長の愛情がたくさん詰まった、栄養満点のお料理でした。

ご馳走様です!!
[PR]
by trattoria-ks | 2013-04-08 17:30 | 料理 | Comments(0)

ロッソ & 王様トマト


果肉のしっかりとした「王様トマト」サラダ用だと思いますが、
沢山トマトがあるので、パスタにして見ました。
f0243558_14431676.jpg


そして大好きなフルーツトマト053.gif
ロッソ究極
f0243558_14451816.jpg

簡単カプレーゼに001.gif

美味しいオリーブオイルをたっぷりかけていただきました。
勿論、パスタにもたっぷり053.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2013-03-30 14:47 | 料理 | Comments(0)

塩鮭のスパゲティー


和風スパゲティー

f0243558_17475242.jpg


塩鮭(辛口)で作りました001.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2013-03-23 17:50 | 料理 | Comments(0)

手作りピザ


cooking salon
CUCINA ITALIANA SACCHI

3月のおもてなしイタリアン
手作りピザを習いました。
先生のこだわりのお粉 2種類のブレンドで作るピザ
生地がとても美味しく、食べ過ぎてしまいそう072.gif

f0243558_1428056.jpg

具財はシンプルに、トマトソースと3種類のチーズ053.gif
キッチンばさみでチョキチョキ!
f0243558_1429241.jpg


オレンジと ういきょう のマリネを添えて

f0243558_1436454.jpg


ご馳走様でした053.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2013-03-20 14:36 | 料理 | Comments(0)

お料理サロン クッチーナ イタリアーナ サッチ 

今回は、手作りピザ バーニャカウダー など計5品を習いました001.gif

f0243558_19524426.jpg

先生のお勧め三浦野菜のカラフルな人参
とっても甘く美味しい人参でした053.gif
f0243558_19534437.jpg

お土産に持参した「雪うるい」
うれしいことに皆さんから、「美味しい」の一言を聞くことが出来ました。
f0243558_1954516.jpg

お料理の知識をたくさんお持ちのYさんが盛り付けたお野菜達053.gif
f0243558_1956866.jpg

バーニャカウダーソースは、ストウブ鍋の中に
保温効果のあるお鍋の中で熱々

美味しく頂きました003.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2013-03-18 20:03 | 料理 | Comments(0)

トマト缶とバジルがあったので、昨夜はトマトソースのパスタ001.gif
f0243558_1020377.jpg


パンチェッタも加えて
グリルパンでナスを焼いてソースと絡めました。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-03-05 10:22 | 料理 | Comments(0)

キッシュ&中国茶 


久しぶりにご近所のパティスリーのキッシュを購入
f0243558_14225415.jpg


いただいた ベビーリーフがあったので一緒に盛り付け
ねむっていた、中国茶と一緒に美味しく頂きました。

ベビーリーフには、美味しいバルサミコ酢&オリーブオイル053.gif
f0243558_14233581.jpg

久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-03-04 14:10 | 料理 | Comments(0)

生ハム 大好き


先日、デパ地下で生ハムセット
プロシュート&その他2種
を2パックも購入053.gif

f0243558_9182228.jpg

(写真はイタリアでの盛り合わせ)

バケットに砕いたパルメジャーノをのせ生ハムで巻いて食べるのがすき053.gif
ワインも欠かせません。

f0243558_9262325.jpg

[PR]
by trattoria-ks | 2013-02-24 09:27 | 料理 | Comments(0)

現在 自宅にあるオリーブオイル

f0243558_2215734.jpg


これは、一部で職場にも数本あります072.gif

イタリアで購入した物、日本のスーパーやレストランで購入した物、お取り寄せした物など

ちょっと 欲張りすぎてなかなか使い切れない状態です。

無ろ過のオイルは4月くらいまでに使い切らないと味が落ちます。
頑張って消費しなくっちゃ!!
[PR]
by trattoria-ks | 2013-02-12 22:06 | 料理 | Comments(0)