Cannoli caffe42.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

料理と写真


by Dolce
画像一覧

カテゴリ:料理( 165 )


小鯵の干物の素揚げ


小鯵の干物を素揚げにしたら?!

f0243558_18394781.jpg


おつまみに変身です053.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2015-04-13 18:42 | 料理 | Comments(0)

またもや、急遽のハーブソルト作り

スペアリブに味付けを頼んだはずが・・・

f0243558_9433517.jpg

25本分のスペアリブの味付け
どれだけ刻めばいいの~
f0243558_945563.jpg

こんな感じで漬けこみます。

f0243558_9463583.jpg

盛り付け下手出すがこんな感じに仕上がりました。

とってもあわてて、レモンを刻んだら、指も切ってしまい・・・。
料理には心のゆとりが大事ですね007.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2015-04-13 09:49 | 料理 | Comments(0)

スペアリブのまわりを広く伸ばして漬けこんだ
豚肉味付けカルビ

f0243558_1512954.jpg


f0243558_15125560.jpg


f0243558_15153037.jpg


漬けこんで4日目の豚肉です。
この日食べた肉の中で一番美味しかった053.gif
幸せな時間です。
[PR]
by trattoria-ks | 2015-04-12 15:18 | 料理 | Comments(0)

韓国焼肉 男子会?


またまた、外食・・・。
と思っても美味しい物が目の前に来れば060.gif

そして、いつものように男子会?
熱く語る仲間との焼肉です。

f0243558_8401723.jpg


f0243558_8405275.jpg


f0243558_8412818.jpg

ファイヤー053.gif

f0243558_8425451.jpg

f0243558_8434330.jpg

f0243558_8443717.jpg


会話も盛り上がり、まっこり+チャミスルで皆大丈夫かしら?
まだまだ、続く焼肉です。
[PR]
by trattoria-ks | 2015-04-11 08:46 | 料理 | Comments(0)

焼肉 女子会 


女子会もありました072.gif

いつもは、男性ばかりの食事会

今回は女性部署の大蔵大臣としての参加ですが、女性ならではの会話が飛び交い新鮮な時間でした。

f0243558_7173655.jpg

f0243558_7181172.jpg

f0243558_7185661.jpg

などなど
塩たんから始まり、内臓系までで9品以上?頼み
写真はないが
豆腐チゲや海鮮チゲ
さらに
石焼ビビンバ・冷麺・ラーメンなどなど。

よく食べた女子会でした。

もちろんワインも053.gif
ワインが美味しい焼肉屋さん
今回も奥さんお勧めのピノノワール4本 まだまだ行けました。
自家製梅酒なども美味しそうでした。
おじ様ばかりだと、かわいいドリンク見かけない・・・。

普段とのギャップが・・・。

そんな楽しい食事会でした060.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2015-04-09 07:24 | 料理 | Comments(0)

行者にんにくの天ぷら


最近の密かなお気に入り

f0243558_6264478.jpg

行者ニンニクの天ぷら

「野菜を食べる会」での「野菜天ぷらの盛合せ」の写真

ニンニク好きにはたまらない風味です053.gif
お試し下さい。
[PR]
by trattoria-ks | 2015-04-09 06:31 | 料理 | Comments(0)

野菜を食べる会


いつもお世話になっている、料理屋さんに今回は「野菜懐石」のお願い

若い社員の為の勉強会です。

f0243558_12143245.jpg

先付に4種類のお料理
うるいのお浸し・胡麻和え・わさびの葉の酢漬け・春ごぼうのきんぴら

f0243558_12164813.jpg

和風バーニャカウダー  
隠し味は秘密056.gif

f0243558_1218203.jpg

空豆のすり流し

f0243558_12191483.jpg

若竹の焼き物

f0243558_12245547.jpg

カリフラワーとブロッコリーの蟹あんかけ

その他にも数品053.gif

美味しく頂きました。

いつもいつもありがとうございます。
[PR]
by trattoria-ks | 2015-04-08 12:26 | 料理 | Comments(0)

桜の葉クッキー


La Cucina Sachi 藤野幸子先生直伝
桜の葉クッキー
サクサクと軽い和テイストのクッキーです。

f0243558_9494269.jpg


f0243558_952818.jpg


春だな~ と感じる1品です060.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2015-03-30 09:54 | 料理 | Comments(0)

オリーブオイル好きですが、テイスティングは初めて053.gif

クッキングサロン La Cucina Sachi 藤野先生の講座です。

f0243558_89825.jpg

f0243558_8102599.jpg


テイスティング ちょっと難しいかも・・・。
と思いましたが、楽しく参加できました。

講座の後は、先生即席、「若筍と菜の花のパスタ 自家製からすみをかけて」
f0243558_8132649.jpg


などなど。
盛りだくさん053.gif

ご馳走様でした。
[PR]
by trattoria-ks | 2015-03-30 08:16 | 料理 | Comments(0)

3月の薬膳料理教室 


とっても久しぶりにパン先生の薬膳教室へ行きました053.gif

f0243558_950727.jpg

鶏肉とアスパラガスの棗バターソテー

鶏胸肉を開くのに悪戦苦闘してしまい、ちょっと恥ずかしい~

f0243558_9521437.jpg

花椒だれの芹とセロリの油揚げのせ

サクサクの油揚げがポイントかな?

f0243558_9545969.jpg

パン先生の北京のご実家の麻婆豆腐


私のスケジュール管理能力が無いせいで、なかなか予定通りに参加できないのですが、ホットできる温かいお教室です。
頑張って、4月も参加します!!
[PR]
by trattoria-ks | 2015-03-17 09:58 | 料理 | Comments(0)