Cannoli caffe42.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

料理と写真


by Dolce
画像一覧

カテゴリ:食材( 46 )


アスパラガス 大好き


この季節、太くて甘い060.gif美味しいアスパラガスが出回ります。

自宅では、生からソテーしてシンプルに塩・オリーブオイルでいただきます053.gif
手抜きと言えば手抜き

f0243558_13533657.jpg


最近は、お客様に、春野菜やグリーン野菜 しばりで、ソテーしてお出しします。

もう少し、甘くて、柔らかいアスパラが楽しめるかな?
[PR]
by trattoria-ks | 2014-06-05 13:57 | 食材 | Comments(0)

トルコのお土産 ラク


トルコのお土産で 頂いたお酒

ラク

お水で割ると白くなります。

f0243558_16054934.jpg
透明なお酒が白くミルクのように

ライオンのミルク

と言われているようです。

f0243558_16081809.jpg
















[PR]
by trattoria-ks | 2014-05-29 16:08 | 食材 | Comments(0)

ニューサマーオレンジ


f0243558_12164256.jpg
伊豆稲取では、ニューサマーオレンジの季節です。
出荷の時期が短いので、もうすぐ、終わるのかな?
伊豆以外の産地からも最近は出ているようです。

さわやかな柑橘ですよ。
ぜひお試しください。








[PR]
by trattoria-ks | 2014-05-15 12:18 | 食材 | Comments(0)

素敵なオリーブオイルを紹介していただきました。
冷燻で香を付けたスモークオリーブオイル
f0243558_1541664.jpg

ボトルもステキ053.gif
お料理や素材を邪魔しないほどよい香りです。

f0243558_15432037.jpg

[PR]
by trattoria-ks | 2014-04-12 15:44 | 食材 | Comments(0)

品種改良の「みかん」


品種改良のみかん
まだ、名前がありません。
特別に頂きました053.gif
ありがとうT君!!
お味は?なんとバナナっぽい?
私の舌はおかしい??

f0243558_20182432.jpg


ともかく、美味しく頂きました。
[PR]
by trattoria-ks | 2014-02-20 20:22 | 食材 | Comments(0)

一保堂 京都本店


前日に頂いた、「いり番茶」が美味しくて
「一保堂」さん、通りがかりにないかしらっと。
なんと偶然に見つけました。一保堂さん
同僚から、「執念」だね と一言。
私もそう思います。

f0243558_2114133.jpg


店内、お写真OKもらい、買い物と写真
いつものように一人でバタバタ。
置いて行かれる~

f0243558_2174822.jpg

f0243558_2184456.jpg


バタバタと撮った写真・・・。


f0243558_2185560.jpg

包装紙 ステキでしょ?
自宅で自己満足な日々です。
「いり番茶」と「くき茶」に「特選玉露」を購入です。
[PR]
by trattoria-ks | 2014-02-07 21:11 | 食材 | Comments(0)

ウイスキー 響21years Old


私の隠れ家に置いてある、ウイスキー
響の21年
飲みかけでずっとあるので、恐る恐るロックでお試し060.gif
f0243558_2364666.jpg

美味しい053.gif
遠慮なく頂きます。
[PR]
by trattoria-ks | 2014-01-18 23:02 | 食材 | Comments(0)

新たに3種類加わりました053.gif

藤野先生おすすめが2種類(手前真ん中と右)
お世話になっているN氏おすすめ小豆島のオリーブオイル(手前左)

f0243558_17562871.jpg


年も明け、余計忙しくなっていますが、しっかり じっくり味わって食したいです。
[PR]
by trattoria-ks | 2014-01-05 18:00 | 食材 | Comments(0)

12月に入り、オリーブオイルの一番搾り 無濾過のフレッシュが出回り始めています。
そして、ここ数年楽しみにしている、頂き物053.gif
贅沢にも、頂けるのです。感謝です。
f0243558_11313774.jpg

右:トスカーナ産 「ピエトラ・コロンビナ エキストラバージンオリーブオイル」
こちらを、毎年いただきます。

左側はお初060.gif
こちらも無濾過 楽しみです。

これから、我が家のオリーブオイルも充実してきます053.gif
そして、大事なのは早めに食べきる事!!

最後まで、美味しく頂きます。
ありがとうございます。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-12-21 11:43 | 食材 | Comments(0)

渡蟹


f0243558_18292989.jpg

f0243558_18294638.jpg


甲羅のついた渡蟹
なかなか、見ないので思わずスマホにてパシャ!
[PR]
by trattoria-ks | 2013-12-02 18:28 | 食材 | Comments(0)