「ほっ」と。キャンペーン

Cannoli caffe42.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

料理と写真


by Dolce
画像一覧

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


さっぱりと 揚げびたし


今月は、ペンションでのおもてなし回数 4回
新記録です。
(社内の者しかわからない内容ですみませんemoticon-0107-sweating.gif

夏野菜を使って「揚げびたし」をさっぱりと
f0243558_13563039.jpg

地味ですが、しっかりお出しをとりました。

f0243558_1358580.jpg

ホワイトアスパラを茹でてみたものの、メニューが決まらず
カチョカバロとグリエールと一緒にフライパンで焼いただけemoticon-0171-star.gif

などなど。
もっと いろいろ作っているのですが、最後は地味な写真で終了です。

カルチョフィが届きた時はビックリしましたが、
無事にお役目をはたせましたemoticon-0100-smile.gif

お手伝いして下さるスタッフに感謝です。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-30 14:06 | 料理 | Comments(0)

アメリカンチェリー


止まらない、やめられない アメリカンチェリーemoticon-0152-heart.gif

f0243558_1740559.jpg


お客様用に600g購入emoticon-0155-flower.gif
この色がたまりません!

フルーツやお野菜は、旬を待つのが楽しみの一つですね。

f0243558_17461754.jpg

昨日から梅雨入りのようですが、紫陽花もこれからですね。
ペンションに来るたびに、いつ咲くかな?と楽しみにしていた紫陽花。
来月の後半まで きれいに咲いているかな?
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-29 17:52 | スイーツ | Comments(0)

手作りあんドーナツ


とても久しぶりに「あんドーナツ」を食べました。
一つ一つ手作りのお菓子
f0243558_7401515.jpg


さっぱりとした「こしあん」がたまりませんemoticon-0152-heart.gif

菓子工房の皆さんこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-28 07:47 | スイーツ | Comments(0)

やげん堀 七味唐辛子


先日、焼き鳥パーティーを開き とあるこだわりの七味唐辛子を利用したのですが、「なんか違う」と言われ、よくよく調べると「山椒」が得意なメーカーの七味唐辛子だとわかり、そんなお話をNさんとしていましたらプレゼントしてくれました。

f0243558_1620531.jpg

立派なひょうたん型の入れ物と、風味豊かな七味唐辛子emoticon-0152-heart.gif

うれしくて、さっそくお客様にお出ししましたemoticon-0155-flower.gif
f0243558_16164913.jpg

百日鶏の塩焼きに添えました。

Nさん いつもありがとうございます。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-27 16:17 | 食材 | Comments(0)

最近では、海外の野菜も国内で栽培され国産品として手に入ります。
コールラビ、ロマネスコ、カルチョフィ、チコリなどなど。
国内で栽培されている 特殊野菜の依頼は、レストランのシェフからのお願いとか
種を海外で買ってきて、国内で栽培を始めるそうです。
そんな農家さんたちに感謝です。

f0243558_703722.jpg


f0243558_743822.jpg

写真は、イタリアにて(レストランと市場)
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-22 07:11 | 食材 | Comments(0)

昨年頂いた、「八海山」
品評会用のお酒ですemoticon-0152-heart.gif

f0243558_14261499.jpg


熱燗で、いただきます。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-21 14:31 | 料理 | Comments(0)

バーニャカウダー 


今月のおもてなし料理に「バーニャカウダー」が続きます。
今回は、しっかりお野菜をチョイスemoticon-0155-flower.gif

サラダ用のナス、かぼちゃ、かぶ などなど。
f0243558_10132165.jpg

カラフル人参を使いたかったのですが…。
f0243558_10172565.jpg

アーティチョーク(カルチョフィ)にemoticon-0152-heart.gif
うれしいアクシデントでした。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-21 10:20 | 料理 | Comments(0)

ロングアスパラ


ロングアスパラの長さを表現したくて
f0243558_13175675.jpg


カットした所は、オムレツとジャンボマッシュルームのソテーで隠してあります。
軟らかくて甘みがあり とてもおいしいアスパラです。

でも、もう収穫が終わりにきています。

これからは、北海道産のホワイトアスパラでおもてなし料理を考えます。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-20 13:21 | 料理 | Comments(0)

きんかん 


会社の別荘にて
f0243558_1721135.jpg


f0243558_17233379.jpg


f0243558_17262937.jpg

[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-19 17:27 | フォト | Comments(0)

カルチョフィのフライ


f0243558_2152879.jpg

ホクホクで美味しかったです。

見た目は、良くないけどemoticon-0155-flower.gif
(スマホにて撮影)
[PR]
by trattoria-ks | 2013-05-18 21:48 | 料理 | Comments(0)