Cannoli caffe42.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

料理と写真


by Dolce
画像一覧

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧



美味しいコーヒー豆を頂きました。
中挽きにひかれた粉でした。

さて、どうやってコーヒーを入れるか・・・。
ドリップにするか?プレスにするか?
迷ってドリップに決定!

f0243558_7122868.jpg


ブルーマウンテンからいただきました。

ポトポトお湯を注いで、豆を蒸らし 細ーくお湯を注ぐ・・・。
昔、知人に教わった事を思い出しながらemoticon-0162-coffee.gif

こんな時間が贅沢だな・・・。と

美味しく頂きました。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-31 07:19 | 食材 | Comments(0)

マリアージュ フレールの「フルーツティー オペラ」を衝動買いemoticon-0152-heart.gif

でも、飲み方がいまいち分からず・・・。
ショップの店員さんに聞いたのですが。

f0243558_13392643.jpg


フレッシュなフルーツのフルーツティーが好きなので
ついつい、シナモンの香りと見た目のゴージャスさに負け 衝動買いです。

f0243558_13405946.jpg


普通に入れるとローズヒップティー
ダージリンなど茶葉をプラスしても良いそうです。

たっぷり入っているので、いろいろ試してみます。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-26 13:47 | スイーツ | Comments(0)

こまいぬ 


ちょこっとお出かけしてきました。
かわいい「こまいぬ」
一枚の大きな石で彫ってあります。飛び越えている「さく」と同じ大きな石から出来ています。
f0243558_16351278.jpg

かわいいemoticon-0152-heart.gif

私、古い建物が大好きなんです。
f0243558_16403735.jpg

彫りものとか

癒されましたemoticon-0152-heart.gif

そして祈願してくることは1つ。仕事の成功!!
[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-25 16:55 | 旅行 | Comments(0)

イタリアのお菓子は日本人の口にあう
そう、思い込んでいるのは私だけだろうか?

イタリアに行くとお土産に買ってくるお菓子が
パスタメーカーでおなじみのバリラが販売しているお菓子
「ムリーノ ビアンコ」シリーズ
f0243558_16523517.jpg

朝食用のビスケット

スーパーで買えてお手頃なお値段 そして美味しいemoticon-0152-heart.gif
街のパン屋さんの焼き菓子を買うのも楽しみだけどemoticon-0159-music.gif
バリラの焼き菓子も大好き

なんと、日本で販売が開始されました。
見つけたら、即買いemoticon-0159-music.gifです。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-21 16:56 | スイーツ | Comments(0)

憧れのキッチン 2


思いを巡らす、キッチン
f0243558_10283243.jpg

ローマのご家庭のキッチン
f0243558_10301528.jpg

さすがに、お肉やベーコンのスライサーやミンチ用のマシーンまでは・・・。
でもすごい!!

キッチンてその人のセンスが現される気がします。

夢が現実になるように今日も頑張ります!!


f0243558_10351453.jpg

[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-21 10:36 | 料理 | Comments(0)

コーヒーの木


某メーカーさんから頂いた「コーヒーの木」
育て方が分からず毎日ドキドキemoticon-0155-flower.gif

f0243558_18112952.jpg


枯らさないように!

f0243558_181417.jpg

[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-19 18:14 | 食材 | Comments(0)

ペリエのペットボトル


今年の夏 お世話になった「Perrier」
ガス入りの水 大好きemoticon-0152-heart.gif
本当は、好きなブランドのガス入りがあるのですが、今年はペリエにお世話になりました。

f0243558_726782.jpg


実は、「いいちこスーパー」の水割りに使っていたのです。
ペリエは、ガスが強いので焼酎を割るのにぴったりemoticon-0159-music.gif
ペリエにあう焼酎が「いいちこスーパー」だった?というか割ってみたらすごく合うemoticon-0171-star.gif
瓶でなく、ペットボトルだから扱いが楽なこともあり、ケース買い。
毎日美味しく頂きました。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-19 07:35 | 食材 | Comments(0)

またまた焼きプリン
なめらかクリーミー食感をめざします。
f0243558_1192742.jpg

[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-17 11:11 | スイーツ | Comments(0)

憧れのキッチン


普段 手の込んだ料理は作りませんが、簡単調理の焼くだけであっても広いキッチンが欲しい~。
なんて考えて引っ越したくなります。
f0243558_1752563.jpg

このキッチンは、フィレンツェで自宅でお料理教室さてれいる方のキッチン
かわいいけれど、ちょっと狭いかな~
f0243558_1832630.jpg

見ていると楽しくなるキッチンでした。

今、2つのお料理教室に通っていますが、どちらも素敵なキッチン
パン先生のお教室はスタジオなので、家庭では出来ないであろう、ガスとIH両方が備え付けられている豪華版
でも、もし!私が自分のマイホームを持つなら、ガスとIH両方つけたい!!
よく分からない欲張りな私です。
そして藤野先生のキッチンは本当に広く使い勝手がよさそうなキッチン
ガスと作業台の配置が参考になります。
写真が無い・・・。ので分からないと思いますが。

まとまりのない内容になってしまいましたが、将来の我が家を思い描き、お料理を作る日々です。
[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-14 18:15 | 料理 | Comments(0)

手作りどら焼


工場の手作りどら焼
自慢のどら焼です。一枚一枚銅板の焼き台で丁寧に焼いていきます。
f0243558_7265456.jpg

朝から焼きたてを貰っちゃいましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2013-10-13 07:24 | スイーツ | Comments(0)