Cannoli caffe42.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

料理と写真


by Dolce
画像一覧

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧



2年ぶりのイタリアです053.gif

当初の予定では10月頃 
それが出発の約1か月前に急遽 決定!?
初めてのお遣い状況でチケット予約などバタバタ・・・。

そして無事にローマ到着060.gif

到着した1日目は、夕食で終了。

f0243558_14573760.jpg


テラス席 気持ち良いのですが、写真には不向き?
私の知識不足で補正ができない・・・。

それはさておき、たまたま、ワールドカップ決勝の夜
お隣のお店では、テレビを外に置き、皆で観戦072.gif
熱い夜?でもなんかあんまり盛り上がってない様子でした。

f0243558_1572355.jpg

同行したメンバーの要望で本場「カルボナーラ」を注文060.gif
太いパスタでモチモチな食感でした。

f0243558_1522249.jpg

なぜか、毎晩いろいろな種類を試す事となった・・・薬草酒 (アマーロ)
消化を助けるそうです。
地域によって、薬草は変わります。

ホテルの裏手にある、地元の方たちばかりのトラットリア?なのかしら?
とても美味しいトラットリアでした053.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2014-07-31 15:37 | 料理 | Comments(0)

ぶとう畑とオリーブ


マルケ州にいます。
f0243558_2181735.jpg

f0243558_2185980.jpg

[PR]
by trattoria-ks | 2014-07-17 19:15 | 食材 | Comments(0)

イタリア アブルッツォ州にいます。
たまたま、立ち寄った港に貝のお店が。
お昼ご飯に生かき
f0243558_1293084.jpg

その場で殻を剥いてくれます。
イタリア産とフランス産の食べ比べです。

美味しかった053.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2014-07-16 05:04 | 食材 | Comments(0)

7月最初のおもてなし 
とてもお世話になっている、お取引先さんをお招き060.gif

お店で焼いているスペアリブを注文していたのに!!
なんと!! 生のスペアリブが・・・007.gif

急遽、フィレンツェで習ったスペアリブを思い出しながら調理スタート!!

f0243558_9303689.jpg

スタッフの太鼓判をもらい、無事にお出しすることができました。

たまたま、前回スタンドチキンに使ったハーブ類があったので出来ましたが本当にヒヤヒヤでした。

そして、こんなに頑張ったのに、一眼レフを忘れてしまい、コンデジ撮影・・・。
泣きたい1日でした。
[PR]
by trattoria-ks | 2014-07-07 09:34 | 料理 | Comments(0)

ペンションでの調理は今回2回目
スタンディングチキン(ビア缶チキン)

今回は、丸どりLサイズを2羽

f0243558_155375.jpg


しっとり、そしてほのかにハーブの香りもして美味しい053.gif

みなさんに喜んでいただきました060.gif
[PR]
by trattoria-ks | 2014-07-03 15:11 | 料理 | Comments(0)

フォカッチャ


実は、フォカッチャ大好き053.gif
と言っても、本当に好きなのは「リストランテ ヒロ」のフォカッチャ053.gif

藤野先生のお教室で出されるフォカッチャが似ています。
f0243558_2051722.jpg


今回、お教室で習いましたのでちゃんと作りたい~053.gif

忘れないうちに060.gif

ヒロにも行かなくちゃ~
[PR]
by trattoria-ks | 2014-07-01 20:56 | 料理 | Comments(0)

国産対決?な 南国フルーツたち

f0243558_20331048.jpg

めったに見ないマンゴーの集合体
ミニマンゴーです。

いつものイエローパッションと種類が違います。
普通?のパッションのイエロー版?!
f0243558_2047437.jpg


どちらも美味しく頂きました。
[PR]
by trattoria-ks | 2014-07-01 20:48 | 食材 | Comments(0)